SEMINAR

開催情報一覧

セミナー種別で絞り込む

※人事プロデューサークラブの新型コロナウイルスに関する感染防止策についてはこちらをご覧ください。

※「セミナー種別・絞り込み」で何も表示されない場合は、申し訳ございませんが、開催調整中でございます。

  • 事例研究会
    10/20(木)17:00-18:30
    料金
    会員:無料
    一般:8,800円(税込)

    事例研究会 インナーブランディングとカルチャー醸成を軸とした強い組織つくり

    組織崩壊の危機を救ったブランド戦略。いかにして成長企業へと発展したのか?

    ■発表者

    株式会社うるる
    取締役 ブランド戦略部管掌 兼 Chief Culture Officer
    小林 伸輔(こばやし しんすけ)氏

    ■小林氏より

    2015年に起こった組織崩壊危機。そこを起点に始まった組織の立て直し。
    キーとなったのは「ブランディング」。

    昨今、IT進化や多くの情報流通などによって、ビジネスモデルは容易に模倣される時代となりました。
    一方、企業ブランドや企業カルチャーの模倣は困難と言われており、
    これらの確立は企業が長期間にわたって生き抜くための秘訣と言われています。

    うるるという企業がどのように組織崩壊の危機に陥り、なぜブランドの重要性に気付いたのか。
    どのようにブランドやカルチャーを武器に成長企業へと発展したのか。
    社員同士の近接性が薄くなるリモートワークにおいてどのようにカルチャー醸成を推進しているのか。

    実例を交えてお話いたします。